上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.30 「苗」販売中


近所で農薬や肥料を使わない栽培をしているおなじみ関野さんが、トマトとナスの苗を持ってきてくれました。

といっても、ただの苗ではないのです!

●トマトは 「アロイトマト」 絶妙な酸味と甘み、あるシェフ
 が種取をしてできた とってもおいしいトマト。タネはも
 ちろんこの苗を売っているのは日本で当店と飯能の
 野口種苗さんだけなのです(多分)
 
 トマトの香りはとってもいいですよね~ 苗のそばにいるだけで
 その香りが漂ってきて、癒されますよ~

●ナスは「真黒ナス」べつに真が黒いわけではありません(笑)
 埼玉県の在来種で美味です。
 崩れやすいので輸送に向かず、形も揃わないので栽培され
 なくなりました。が! 味は抜群です!
 つんつんしたトゲ、分厚い葉、とてもきれいです。


そして両方とも肥料を使わないで作った苗。
自家採種で種子消毒もありません。

節間は短く、茎は太く、根貼りも抜群です。やっぱり
すごい苗です。関野さんがわが子のように(より大切に?)
面倒を見てきたイノチです。家庭菜園などされる方ぜひ
植えてみてくださいね 一鉢368円です。

そして肥料を与えないで育ててみてください!

苗をたくさん販売した年は、販売した苗の野菜は、季節になって
関野さんが持ってきてもあまり売れなくなってしまうのですよね
つくられる方がたくさんいらっしゃるから(笑)
スポンサーサイト
2007.04.28 初ブログ
こんにちは。
初ブログです。

つつまれるような、きれいな新緑の季節になりましたね。
農家さんも、種まき育苗、定植など農繁期に入ってきています。
北海道の農家さんも毎日朝から晩までジャガイモ切りをしていると
連絡がありました。

秋の穣りを願いつつ。おいしいものをいつもありがとう~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。