上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月9日~19日まで
北米西海岸 バンクーバー→シアトル→サンフランシスコ→ロサンゼルスの
4都市へ
オーガニック(OG)店舗の格安!見学ツアーを行いました。

のべ20店舗は回ったでしょうか。
その中でも半数近くは店長や、マネージャークラスの方との会話ができ
(通訳付きですが)
とても学びになる有意義な10日間となりました。

それぞれ写真を撮りましたが店内写真を含めると
1000枚近くになり、
ブログではUPできそうもありません、、

観光はほとんどありませんでしたが
小規模の農家、エコビレッジ、日系人の苦難や展望、
大中小の店舗設計や流通等、
北米でなぜこんなにもOGがさかんになっているのか?
そんなことも垣間見ることができました。

トータルでまとめて私の感想は
それぞれ素晴らしいのですが、
日本から世界に発信する事で、よりよくなることがたくさんある!
と日本の良さを再発見することができました。

矢崎さん、サムさん、トムさん、杉山さん、大草さん、濱中さん、島田さん、桜井さん、、、、、、
出会ったたくさんの皆様本当にありがとうございました。
頂いた学び、体験そして御恩は、社会に対してまた、私の生き方として必ず
生かしてまいります!

DSC_4967.jpg



DSC_5047.jpg
バンクーバーに行く機会がありましたらお泊りはこちらで決まり!
http://wanpakuvillage.com/
日本人の若いご夫婦が経営しています。最高です!




RIMG0498.jpg



RIMG0146.jpg



DSC_4958.jpg



DSC_4920 (2)



DSC_5100.jpg



DSC_5075.jpg


それと、今回無肥料自然栽培の説明文章を桜井正喜さんに英訳してもらい、
資料としても持っていきました。
(まだ完全に完成していないので完成したらHPでUPします!)
西海岸で広まる予感です。もしかしたら、近い将来にこの関係で
行くことになるかもしれません!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。