【無肥料自然栽培 関野農園 関野博子さんより】

08-02-28_11-17.jpg

ジャガ芋を一個一個芽の位置を確認しながら、まず頭を切り縦に切って行きます。綺麗に並んだ芋は仲間と一緒に春の陽射しで、3・4日間日光浴します。表面がすっかり乾いて、少し黒ずんできたら畑にお引っ越しします。


08-03-03_15-44.jpg

終わりました。
作業途中の写真を撮るのを忘れました。仕事に熱中?でしたから(^-^)
終了した畑で一応パチリ!早く芽を出してね☆と皆さんで念じて下さい。
また芽が出たらメールします。


08-02-28_11-16.jpg

なんだ!?
秋ジャガの種芋で、発芽しなかった芋です。段ボール箱の中でこんな風に変身していました。
芽ではなく芋を付けているのです。でもかな~り☆かわいいと思いませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ春の作付けがはじまりましたね!
農繁期のはじまり!今年もよろしくおねがいしますよ!おいしいの食べさせてくださいね~
【管理人まつうら】
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/112-6e992b03
