101巻が出ました。
こんかいは、なんと「食の安全」特集です。
必見!

やっぱりマンガだととっつきやすいよね~
(ちなみに美味しんぼは、全巻読んでます(^_^)v)
早速30冊注文しました。お店でも売ります(^^)/

この本でもそうだし、今日お会いした都内のイタリアン、フランス料理野菜専門の卸屋さん、日本各地の若者の意識や行動力、多くの動きを見ていると、
その真剣さに、この世の中はよりよい方向に向かっていると
思わされます。

食の偽装やいろいろな事がでていますが、それもいろいろさらに裏があったりするわけですが、、
そんな端的な事から、組織の思惑まで悪いこともたくさんありますが、
そんなことも、包括的に見て

よりよい方向に向かっていると言えるのではないのかな。

私は私の使命やできる事を、コツコツやっていこ。

先日SMTSに出展してその後の問い合わせも頂いております。
でも、まだ一件も対応できていません。
だって、お店(会社)にほとんどいないのですから(苦笑)
すみませんm(__)m

名刺を頂いたところに案内文は作ったのですが、
条件を付けています、
「無肥料自然栽培の心を理解する努力をして、
 その心を流通、小売、消費者、そして食卓へ流通できる
 形態をもっているか、作ろうとされているところ以外、
 お取り引きできません」ってなぐあいで
 ちょっと酷いかな、、と思いながらも
 たぶんこんなことを条件にする会社も珍しいでしょうし(笑)
 その形態ってなに?って言う事を考えたら、もっている会社もないでしょうしね。

 でも作物に携わる
 農家さんや、農家さんのご家族のこと、後継者のこと
 などなど、、もろもろ考えると永続可能な流通は必須ですし、これが私の
 やりかたですから。

 それでもよかったらぜひ取引お願いします(願!)

明日は、パネル出展しているヘルスフェスタをのぞいてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/113-5a8e4399
