【無肥料自然栽培生産者 関野博子さんより】

↓みやま小カブ の花が咲いてきました。春ですね~。今年もいい種が採れますように(^-^)/~
08-03-12_12-14.jpg



↓暖かいぞ!こんな風に毛布を掛けます。みんな頑張れ(^-^)v!
08-03-12_15-59.jpg




ちょっと判りずらいかな?
とうとう育苗の季節がやって来ました。ハウスの中に、ビニールトンネルを作り、さらに小さいトンネルを作り、その中に種播きした、プラグトレイを入れます。そして温度管理です。夕方寒くなってきたらトンネルに毛布を掛けて、夜に備えます。当然、朝昼夕方と一日3回バッハを聞かせます。
その結果、トマトは四日目に元気に芽を出してくれました。相変わらず、発芽が早いです。(おめでとう!)
08-03-12_15-23~00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春ですね~今日はきもちいお湿りもありましたしね。
みやまこかぶ!今年も感動のおいしさ待ってますよ!

感動のおいしさ!と良く使うから信憑性がなくなってきた!?
いやいや、季節になったら食べてみてください。
えも言われぬおいしさですから
百聞は一口にしかず!
【管理人 まつうら】
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/121-6069799c
