2008.03.26 ねっこ
無肥料自然栽培されている関野さんが、大根を持ってきてくれました。

daikonneko.jpg

見えずらいですが、収穫して置いておいたものからさらに根っこが出て
ものすごい綿毛のような根毛になっています。
毛細根の定義には当てはまらないのかな?
でも、普通の大根をおいておいてもこうなったところを見た事はないので、
すごい事だとです。(カビではないようです。昨日はもっとあったのですが、写真撮り忘れました、)

無肥料自然栽培をすると、えっ!と思うような植物生理を示すことが多々あります。
無肥料で作物ができる理由はちゃんとあるのですね。

うまいはずだ(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/126-8bc39eb6
