2008.04.03 流通体制
桜も満開~ そして散り始めはるうららな毎日ですね。

無肥料自然栽培の普及のために本腰を入れて体制を作り始めています。
その中で、人同士盛り上がったり、傷つけてしまったり、、いろいろな事がありますが、

種→生産→流通→小売→消費

の健康的で大自然に叶った形を作っていくためにどのように
体系付けて行ったらよいのか、、それを考えて具体的な体制化を考える日々です。

ともに考えて頂いてよいお知恵を頂ける事を、節にながうこのごろです。

ちなみに、、消費者と言う言葉があまり好まれていませんが(生活者と言います)
消費者の本来の意味は
購買する人ということはもちろん
購入したモノ・サービスで自分や家族の命を養い、労働の維持や再生産するといった意味もあるんです。
永続可能な再生産可能な、そんな消費含めて流れの一つを作っていきたいですね。

御支援お願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/128-c96b8f36
