2008.06.30 ザ!三浦大根
【無肥料自然栽培 関野博子さんより】
大根の種、やっと取り込みました。こんなに沢山の種を付けたのに、「あら?掘ったの」と言わんばかりの大根…感激です…

080628_163810.jpg


080628_163631.jpg


080628_163704.jpg


また今秋美味しい大根に会えるかな?


【まつうら(管理人)】
種を繋ぐ事、その醍醐味と結果はやった人しか分らないですね。
一度種取を続けると、種を買うなんて信じられなくなるくらい、
生育も、味もよくなってきます。

写真の大根立派ですが、中はスカスカで食べれません~
種(次世代)に全ての力を使い果たし役目をおえます。
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/156-6f0fb1bd
