2008.07.27 大豊緑
mame.jpg
枝豆が最盛期です!

今年、近隣では夏作の農産物は不作傾向です。

極端な天候、5月からの日照不足が大きな原因のようです。

そのようななか、この写真の枝豆は立派。

色が鮮やか(美しい!)
栄養成長があまりない(省エネルギー)
虫食いわずか!
豊作(鈴なりってこのこと!)
うまい!(煮ている間もいい香り!)

文句無しです。

品種は大豊緑。いわゆる在来種です。

この品種は、劣化が早く流通には乗りません。
(すぐに茶色くなっちゃう)

無肥料自然栽培、自家採種、固定種(在来種)、
こんなにいいことだらけなのになぁ~

なんでみんなこの栽培をやらないのか不思議。

食べたい方、旬はほんと短いので、お早めに!
売り切れ御免です。
この枝豆食べずして、枝豆語るなかれっ。
(いつもこんな風に言いますが、、、ホントです。
同じく言えるのは、ナス、キュウリ、オクラ、トマトなどなど、、)


nizi.jpg

今日は虹がでましたね。ほんと これぞ虹!っていう
絵にかいたような、とっても美しかった。

店の前から写真撮ったから電線だらけだけどきれいしでした~
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/159-de443bee
