2008.09.11 同級生と後輩
今日は、午前中に 日本生態系協会の方がいらっしゃいました。
http://www.ecosys.or.jp/eco-japan/
エコツーリズムを埼玉県飯能名栗でやりたいので、チラシを置かせてくれないかと。。

エコ関係の仕事やボランティアをされている方は、当然のように
おいてくれるんでしょ!?って持ってくることが多くて、
(自分は偉いことしているという雰囲気ぷんぷんな方いるでしょ、、私苦手なんです、、)

私としては、チラシを置いて、お客さんがいかれたときに 何かあっては困るので
チラシおくのも慎重です。

でこの方は先日電話でアポを取ってくれたので時間をちゃんととってお会いしました。
「なんでこの仕事しているの?」「出身はどこ?」「あなたの将来は?」など
おおよそチラシの内容とは関係のない話で時間が過ぎ、、
話しているとなんと、私と同じ大学ではないですか!
8年年下だけど、同窓!

私が行っていた大学は九州にあるし、2学部しかないので
カレッジという感じで人数も少ないのです。
なので、なかなか会うことはないので うれしかった!

これがわかると、もう先輩後輩の間柄。
もちろん、お話はちゃんとお聞きして、段階としてよいね。
ということで、チラシを置いています。

興味ある方はお声掛けてください!

そして、午後は
福岡県から

サン・スマイルで先日から取り扱い始めた
おいしいコーヒー
http://www.windfarm.co.jp/
ウィンドファームの方がいらしてくれました。

今回はこの会社の方がかかわっている
スロービジネススクールで
http://www.slowbusiness.org/
サン・スマイルを紹介いただけるということで
取材を受けていました。

最近はちょくちょく取材を受けます
私は話し出すと止まりませんから(会話に誤解があってはいけないと思うので長くなる、、)
それをどのようにまとめられるか、話を聞いてくれた人には
何が残っているのか、文書になるのがいつも楽しみです。

そして今度は、この方が
近所の仲間、渋谷農園さんと
http://www.k4.dion.ne.jp/~carrots/
同じ大学のゼミだったということがわかり!

急きょ渋谷農園さんへ。
私は渋谷さんのところで別れましたが

その方は、キャベツの定植を手伝って帰るということでした。
さすがスロービジネス!


そして、今日はついに新しいPCを導入!
わくわくな一日でした。
(仕事もしてます(笑))
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/171-c778f5ca
