2008.09.22 家族営農
IMG_2598.jpg
農薬不使用・肥料不使用栽培生産者成澤さん
宮城登米への出張が終わり帰ってきました。

H20年作のお米から本格的にお付き合いを始めます。

昨日は18時に「くりこま高原駅」について、夜の1時半まで
みんな+私で、飲みながら話をしていました。
今日は15時までゆっくり話をして、契約書の確認をして帰ってきました。
(12時間以上も話ししていたのね(*^^)v 私は無口なはずなんだけどなぁ)

お互いにモチベーションアップして!元気をいただいています!

それにしても
ほんとに、いろいろな人生があるんだなぁ

この農家さん 成澤さん
子供が小学生のころから家の田んぼを手伝ってくれていて
今でも、田植え稲刈り他に何かあると
地方にいる子どもたちも帰ってきて一緒に仕事をしているとのこと。

22歳の息子さんは後を継ぐ決心をしているし、
この兄弟姉妹がなんとも仲の良いこと!

とってもすてきな家族です。

農業の素敵なところの一つは
家族でできること。ずっと家族と一緒な所というのも一つあると思っています。
娘さんたちはみんな巣立っていくのでしょうが、、ご夫婦と息子さんはこれから
ず~っと一緒でしょうからね。

清浄な大地がますます広がり
おいしいしあわせを感じながら、
心身ともに健康な方がますます増えて笑顔が広がりますように!
どうぞ応援してください!

各地の新米は10月中旬予定です!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/174-d1dcd3c9
