上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.15 最終日です
本日セール最終日です!
今日は、そう!もちつき!
辛みもちや、黄粉もちなど、即売いたします~

それと、
感動の野菜たち!

●みやまこかぶ
  カブはカブでもただのカブではありません。今のカブは効率化の元、食味よりも輸送効率や販売のしやすさを主眼としていて、日本でもともとあったカブに牛のえさのカブを掛け合わせて作ったものが主流です。
 このカブは、その牛のえさのカブを掛け合わせる前の、カブ。
 昔の人はこんなにおいしいカブを食べていた!甘くて、皮が薄くて、葉もすごくおいしい!
 しかも、自家採種で農薬・肥料を一切使っていない無肥料栽培です。
 ぜひお試しを!今が旬の真っ盛り!
 料理方法:
  ★カブ実の部分はまずは、そのまま丸かじり!その甘さをお試しください!
  ★カブを4分の1にカット→カブに水が8割くらいかぶる程度入れる→コトコトしてきたら
   「ダシ(野菜のおかげ:洋風だし)」を入れる→お好みの塩加減で味付け→うまい!
   一緒にいれておいしい!食材アイテム→タマネギ・ニンジン・桜エビ・ベーコン・キノコなどなど


●東京丸葉小松菜
  今一般的な小松菜は、見た目を良く色濃くするためにターサイを掛け合わせ
  重量を出すためにチンゲン菜を掛け合わせているものがほとんどです。
  もともと、小松菜はカブの葉が変化したもので、東京の小松原でできたので、小松菜という名前が付きました。   
  ★ターサイやチンゲン菜を掛け合わせたものを「小松菜」と呼んでよいのか?そんな疑問もありますが、
  とにもかくにも、本来のおいしい 「東京丸葉小松菜」ぜひお試しください!無肥料自然栽培の逸品!

料理方法
 一般で売られている小松菜と同じように使ってその違いをお楽しみください!
オリーブオイルで炒め仕上げに醤油!オリーブオイルとも意外と合う!是非お試しください!


●九条ネギ
  このネギも日本での歴史は古く1300年前から作られてきました。
  使い方は、普通のネギと同じ!  無肥料自然栽培の逸品!

 料理方法
 炒めると葉がやわらかく、九条ネギの卵とじ丼! 鮮やかな緑と卵の黄色で食欲をそそります!
 その他普通のネギのようにつかってください!


などなどなどなど!

セール最終日!
たくさんご用意してお待ちしております!

IMG_3556.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/179-33873fd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。