11月23日は「全国一斉・お茶いっぱいの日」です!
http://ameblo.jp/yumesabou/entry-10164701727.html
(ブログアドレス勝手に引用しました↑)

この発案者は、熊本水俣の桜野園の松本さん。
明日23日は銀座にある銀座熊本館でお茶のおもてなしをするために上京。
http://www.kumamotokan.or.jp/

そして、今日はサン・スマイルに来てくださって、夕食を一緒にしました。

写真は松本さん(上手に撮れてなくてごめんなさい。近所の私の好きな豆腐料理屋さんです。ちょっと酔ってます。。)
sakuranoenn.jpg

松本さんはとても熱い!そしてとてもニュートラル。
とても尊敬する方です!
昨年の今頃企画を立て、約一年で全国規模に、、脱帽します。
そしてその企画書や関係書類を見せて頂きさらに脱帽です、、
http://www.jeinou.com/manager/2008/08/20/093940.html


奥様もとっても素敵な方。
http://www.enviroasia.info/organization/organization_detail.php3/J04062201J
ほんとに私自身励みになります!


そして、今日は
朝、秋田の無肥料お米生産者が来てくださり

昼にはGINZA ORIKASA の折笠社長がご来店
http://www.ginza-orikasa.co.jp/
熱くお話をし合いました。
こちらのお店は、無肥料の野菜や、くだもの、すべてではありませんが
揃うだけの事はされています。
銀座に行ったら折笠です!


そして明日23日は新嘗祭です。
一般的には勤労感謝の日と言われますが、
戦前までは新嘗祭(にいなめさい)と言って、
新穀を神様に捧げ感謝する日です。

なので、私にとってはとっても大切な日。
明日は神社にお参りに行ってまいります~!

そして、みなさん!
明日は急須でお茶を楽しく飲みましょうね~
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/183-248f823b
