2009.09.08 伊藤秀幸さん
年に2~3回北海道に行きます。
目的は、産地視察&現状確認&交流&もろもろ、、

↓こちらの風景を見ると北海道だな~と実感します。
RIMG0100.jpg
↑は一般のタマネギですが、後ろに見える茶色いのはすべてタマネギ
手前の大コン(オオコン)に入れます。
(本土で使う普通のコンテナ事をミニコン(ミニコンテナ)と呼びます。
 農家が一つ15kg以上入るミニコンにジャガイモ満載して片手に二つ。両手で4つ持って
 収穫している姿は、真似できません、、。)
大コンには大体1500kgくらい入るようです。



RIMG0141.jpg
こちらは、伊藤秀幸さん。
今年の作柄は天候不順が原因でほんとによくないですが、
伊藤さんの場合、その天候に文句を言うもなし
自分の努力の足りなさに対して反省する事を聞かされます。
FF農法で行っています。
小豆の畑の写真です~


RIMG0131.jpg
こちらは、伊藤さんの畑全体(たくさんある畑のうちの一枚ですが、、)



RIMG0154.jpg
夕方、無肥料自然栽培の秋場農園さんへ。年数でも
無肥料自然栽培北海道内では、秋場さんの右にでいる人はいないでしょう。

お孫さんと一緒にいると、普段見せないデレデレ顔(笑)

21.10.29.記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/214-3ba87132
