2009.09.08 太田さん
こちらは、昨年より無肥料自然栽培の水田を一部で始めた
北海道上川方面の太田さん。
RIMG0302.jpg
水田のベテラン&息子さんでされています。
無肥料自然栽培は有機栽培等とも栽培が少し異なります。
その点を感じ取られつつあるように感じました。
息子さんにも今後にぜひ期待したい!!


RIMG0378.jpg
全部ではありませんが、こちらが全貌。
40町歩の水田がほぼ一か所にまとまっているという農家さんに会ったのは初めて。
写真では分かりずらいですが、手前から奥の木が植わっているところ、
正面と左側の水田もすべてです。
正直たまげました。


RIMG0372.jpg
いちばん左は今回埼玉からご一緒した
産直グループこだわり村の森下専務。
前日は一緒にちょっと飲みすぎました(笑)
真中が太田さん 右は太田さんの息子さんです


RIMG0422.jpg
こちらが、田んぼの全体図。
唖然。
言葉もありません。

北海道おそるべし。


21.10.29.記


Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/216-f0c423d1
