2009.09.13 NAFRES研修会
Natural Life & Food Review in Saitama(ナチュラルな生活&食を再検討・再調査する)
略して
NAFRES(ナフレス)という団体があります。 母体はNPO全健協
http://www.zenkenkyo.com/
という全国組織でその埼玉支部という形で元々はスタートした団体です。
年にシンポジウムの企画や研修会、現地勉強会などを行っています。
NAFRES会員企業は下記(五十音順・敬称略)
(株)旭製菓
味の一醸造(株)
遠忠食品(株)
コスモ食品(株)
桜の森 からだにやさしい自然食品の店
(株)五月堂
(有)サン・スマイル 
(有)産直グループこだわり村 有機の里
(株)創健社
高橋ソース(株)
(株)ニューミクロス
チョーコー醤油(株)
(株)ブラウズ
ベストアメニティ(株)
丸越運輸倉庫(株)
(株)美多加堂
ムソー(株)
ヤマキ醸造(株)
(株)ヨシケイ埼玉
以上
私自身は現在NAFRESの代表を務めさせて頂いております。
(もう10年位になります)


今年の一泊研修会は
秩父のナチュラルファーム農園ホテルで行いました。
http://www.farm-city.co.jp/

その中で、今年のメインは
RIMG0602.jpg
安部司氏 http://www.abetsukasa.com/ 
の講演。

NAFRES会員は、みんな食に携わるプロフェッショナル。
安部氏の講演会は過去にも開催したことがありますが、
今回は、プロ相手に基礎はいいので深い話をお願いしたい!と
打診してありました。

非常に有意義なお話を聞く事が出来、参加者にもとても喜んでいただけ方かと思います。

安部さん帰り際、
私の大学の恩師ととても深い交友がある事が判明!

いや~
狭い世界ですねぇ

あれ。。なにか〆の文章を書こうと思いましたが
忘れてしまいました。
今日はもう眠く、、この辺で。

21.10.29.記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/218-f08880d5
