2009.11.29 母本選抜
恒例になりました
野口種苗さんのオリジナル品種「みやまこかぶ」の種採り。
母本選抜を行いました。

CIMG5215.jpg
一度、すべてのカブを抜き取り、草取りして、耕起します。
そのあと、形をみながら畑に植えこみます。


CIMG5221.jpg
みやま小カブは次世代に伝えていきたい種です。
なんでカブなの?と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
それは、このカブを!ぜひ食べてみてください。
まさに今が旬です。12月下旬にはなくなってしまいます。
その美味に、今までこんなにおいしいカブをしならなかったことに
ため息を吐いてしまうくらいですから!


CIMG5231.jpg
私は二日酔いでしたが(笑)
17人で行いましたので、早く終わり、笑顔で写真!
毎回この畑での写真ってみんな素敵な顔です!

21.12.13記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/228-5309fe24
