大阪で「関西健康産業フェア2010」という展示会があり、
サン・スマイルでも出展してきました。
ちっちゃなブースしか予算の関係で出せませんが、、。


20100402100744.jpg
ちっちゃいブース、大きいブース合わせて150社くらい出展していたのかなぁ
2日間だったのですが、来場者も多くとても素敵な出会いがたくさんありました。
自然食品店さん
農家さん、
流通屋さん
運動体の方
料理教室されている方、
これから自然食品店を開店する方etc

私にとってはとても、多くの方と知り合えたので、
とてもうれしかった。事後の対応が大変で、しばらくはなにもできそうにないですが。。



20100402154626.jpg
こちらは、会場近くのお取引先のお店
ムスビガーデンさん
http://www.macrobiotic.gr.jp/map/
正食協会さんの1Fにあります。
みた感じ、ネット販売はしていないのかな?

出展した近所(大阪)でのネットショップされているのは
健友館さん
http://kenyu-kan.jp/
トップページの上瀧さんは、とっても素敵な方ですよ!

そしてグランさんも、、HPがないみたいですが。


関西の展示会には初めて出店させていただきましたが
来年も出展したい!と思える展示会でした。

食品関係は少なくてちょっと残念でしたが
多くの繋がりをいただくことができました。

関西、熱いです!


展示会で無肥料自然栽培を大々的にやると、
冷やかしが多いです(笑)
実際冷やかされるくらいの物量しかないですけどね

一歩一歩確実にいきたい。
時間がかかっても確かな一歩を歩んでいきたい。

現状無肥料自然栽培の理解や普及は進んでいるのだろうか?
と思わされるほど、ゆるやかです。
でも確実に進んでいることは、体感していますので
焦らずやっていきたい。
そう願います。

とても勉強になった2日間でした!


2010.4.5.記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/256-ac4919d3
