2010.04.09 あかし農園
サン・スマイルの近所で
新規就農され今年8年目を迎える
2児の父
あかし農園の明石さん。
無肥料自然栽培をしています。

↓はトマトの苗。
楽しみですね!

温床の上に苗箱を置いています。
RIMG1746.jpg

RIMG1747.jpg


RIMG1748.jpg

苗を撮ったら、カメラの電池が切れてしまい!
写真はこれだけ、、。

先日もブログに書きましたが、最初の苗は獣害で大変なことになり
再度の種まきです。

今回は、
さいたま市で、
無肥料自然栽培や、環境保全型農業で育った野菜を
リヤカーで引き売りして多くの方にお伝えしたい!という
すばらしい情熱をお持ちの方と一緒に伺わせて頂きました。

違う話で
この前、知人とメールのやりとをしていて
最近多い病気に
「何かがないとできない病」があります。
道具がないと、この場がないと、
この資料がないと、、、
あれがないと、これがないと、できないと言う人です。

そんなこと言っていたら先に進まないことも多いので、
まずは「やってみる」が
いいですよね。

無駄な
プライドは捨てて
おいしいしあわせ広げましょ!

さいたま市で、リヤカー引き売りを始められる方、
リヤカーを譲り受け、
ピカピカにしたとのことで
生き生きされてました!

実は70才を超えられた方ですが、
私だって70歳の方には、体力も、精神力だって
負けられません!!!

でも、本当に勇気を頂きました。

私も、死ぬまでずっと元気で楽しく生き生きと生きていきたい!

2010.4.10.記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/258-d3d5cb8b
