2010.04.24 鉢上げ
富士見市の関野農園。
今は畑になにもありません。育苗が主たる仕事です!

RIMG1876.jpg
歓迎はぽっぽちゃん。置物ではありません。なつっこいぽっぽちゃんです。


RIMG1863.jpg
水やり風景

RIMG1865.jpg
土に穴があかないように、
特性のホース(つり竿を改造)で丁寧に丁寧に行います。
水やり10年とか言うくらいですから、水やりはとっても大切です。


RIMG1869.jpg
順調なアロイトマトちゃんたち~
苗だって全部無肥料です。


RIMG1870.jpg
こちらは真黒ナスちゃん~


RIMG1867.jpg
中には、元気のない苗もあります。
この低温ですし、
ポットに好きな人の名前を書いたらどうなるか?
という事で、試しています。
芸能人もあれば、恋人の名前も書いてました
(え~っと、研修生がね(笑))


RIMG1879.jpg
こちらは鉢上げ。穴をあけて


RIMG1886.jpg
根っこはこんな感じ。
きゅうりです。相模半白ね



RIMG1884.jpg
一本たりとも根が切れないように
丁寧に、やさし~く


RIMG1887.jpg
やさし~く
右が関野さん
真ん中と左の方は研修生
真中の君!ひそかにサボっているでしょ!


RIMG1880.jpg
と思っていたら、
ぽっぽちゃんと遊んでもらえないで、さみしい
彼でした。<ん?やっぱりさぼり?(笑)



今年の天候は、
なんとも言えません。

自然を相手にしていると、
「この気候にはまいっちゃう」って今まで言っていた農家も
「気持ちが悪い」に代わってきました。

気候変動。
地球はどうしたいのでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/265-bc87229c
