ブログ、、やっと今日に追いついた(笑)
今日は、無肥料自然栽培関野農園の関野さん~


RIMG3261.jpg
今年は、関野さんに限らず全国的に5月の低温や日照不足の影響が響いているようです。
しか~し!
関野さんのナス(真黒なす自家採種7年目かな)は絶好調そのもの。
一般栽培や千両二号にも勝るかの収穫量です。
もちろん、切ってもほとんど黒くなりません。




RIMG3259.jpg
こちらは、母本選抜されたなす!ん~かわいい★


RIMG3257.jpg
一見、一般栽培のナスと変わらなく見えるでしょ(笑)
生育もそろっているしね。
自家採種と栽培年数。いやいやすごいですね。



RIMG3273.jpg
上から見た写真~ 
基本的に3本から6本にする仕立て方ですが、
今年は、特に剪定しなくてもナスの樹がうまい具合に成長してくれているようです(笑)
ほんとに(笑)です。




RIMG3269.jpg
下から撮った写真。
ちゃんと日も当たり、これだけすいていれば、風通しもばっちりでしょうね。
日中の写真なので、葉はぐったりしてますが、
ぐったりしている分、強風にも強くなるようです~



RIMG3255.jpg
こちらは、アロイトマト~
関野さんの「アロイトマト」の種は爆発的人気だとか!<野口種苗野口さん曰く。
でも、
食べたい!ので
サン・スマイルに出荷していただきます~ みなさまゴメンナサイ~


RIMG3250.jpg
こちらは、オクラとネマキングのコラボ!
関野農園の場合はもうほとんど残肥の心配はないようです。
基本的に硬板層の調整に緑肥を使います。


RIMG3245.jpg
見てよ!
このオクラ。
これからバンバンでてきますよ~



RIMG3314.jpg
こちらは、ニンジンの赤ちゃん。
見事に生えそろいました!
秋に向けて頑張れ~



RIMG3308.jpg
ささげのお花。乾燥ささげです~


RIMG3274.jpg
手前が、まくわ瓜
右と奥は、確か、、奥武蔵地這です
今日初収穫!いただきました~
ん??なんだこの甘味は!
もうすぐ入荷しますので楽しみにしていてくださいね~

関野さんの野菜はサン・スマイルで販売しています~
電話で賜ってますからお気軽にお問い合わせくださいね。
(メールでのご注文は賜っておりません~)



RIMG3037-2.jpg
おまけ。
甥っ子です。
最近、寝返りごろごろ。
ごろごろ。
ごろごろごろごろ!ガツン!
え~ん(泣)

を繰り返しているようです(笑)
いやいや、こんな顔をみると疲れが飛びますね。
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/304-642a6165
