今年の北海道折笠農場。

RIMG3540.jpg
サン・スマイルでは小豆、青大豆、黒千石(黒豆)、ジャガイモ等を買わせていただいております。
写真は折笠さん。基本的にはジャガイモがメインの生産者です。
全70町歩 かなり広いです。
昨年100年に一度といわれる大凶作。
今年は、豊作基調です。ただ、作物や地域によりますが。
今後収穫までの天候を願うばかりです。


RIMG3517.jpg
やっぱり北海道はでかい。雑草を育てているわけではありません、、
ジャガイモ畑です。
ジャガイモの茎は季節的にすでに枯れています。


RIMG3531.jpg
こちらは小豆!すばらしい!


RIMG3526.jpg
栽培方法に限らず今年の小豆は小粒傾向です。


RIMG3547.jpg
無肥料自然栽培で大規模経営を数値と科学的立証をもって進めていきたい!
そう邁進されている折笠さんです。

味も全然ちがいますよ!


Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/310-2d474043
