上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サン・スマイルでメインの生産者さんは
宮城県にいらっしゃいます
佐々木昭吉さん、成澤之男さんは、田植えの準備の見通しがだいぶたち、
陥没や液状化してしまった田んぼの修復をしながら
水が来ることを待ちます。ポンプ小屋もなんとか田植え前には間に合いそうです!
多くの方々に実際現地に行っていただき、またこれからも行っていただけることになって
、ほんとに有難く、心から感謝申し上げます。
佐々木昭吉さんは畑の方も滞りなく作業が継続できそうです。

佐々木さんも成澤さんも海沿いに何度か行かれて復興作業を行ってきました。
私はいく事が出来ないですし、その分、後方支援という形でお役にたてたらと願っています。
そして、支援に行く場合は、
行ってしまった後を支えてくれる方々もいらっしゃいます。
おそらく、その人たちを支えてくれる人もいます。
ほんとに繋がりを感じ、その「ちから」に感激しています。

復興に向けて一層努力してまいります!


また、店頭で配っているチラシの一部抜粋を載せます。
これは私の、サン・スマイルの考え方です。

・・・・・・・・・・・・・・・
食生活の提案
 体の生命力(抗酸化力・免疫力・排毒力等)をより高める事

★抗酸化力(SOD)について
 有害なウィルスや細菌等が体内で増殖すると人の免疫力の一つとして活性酸素を
発生させウィルス等を死滅させます。この活性酸素は人にとって有効でもあり、
有害でもあります。活性酸素が正常な細胞(DNA)をも傷つける可能性があるからです。

また、日常生活でも紫外線や放射線などが原因で活性酸素が体内で日常的に発生しています。
体が酸化する(抗酸化力が衰える等)ことによって人は多くの病になると言われています。
それを抑えるのが抗酸化力です。
放射線から身を守る一つとしてこの抗酸化力を高める必要があります。

★免疫力について
放射線によってDNAが傷つく事等により細胞がガン化されやすくなります。
ヒトは通常でも毎日5000個程度のガン細胞が出来ていると言われていますが、
体の免疫力でガン細胞を死滅させ病気としてのガンには至りません。
ですので免疫力を高めておくことでガン細胞に対して
強い体を作ることはとても大切なことです。

★排毒力について
 いったん取り入れてしまった有害物質を体で浄化できない場合は、
排泄(排毒)する必要があります。排毒力の優れたもの。
それは「食物繊維」と「葉緑素」です。

具体的には、極度に精製されていないもの(玄米や5分付米、雑穀)、
切り干し大根、干しシイタケなどの乾物、海そうなど。
葉緑素は多くの野菜です。総じていうと「和食」です。
洋食でも中華でもフレンチでもない、どこの国の食でもない「和食」です。
1970年代にアメリカではこのことに気がつき、食生活を徐々に変え今では
ガンの発生率が減少している事実があります(日本ではまだ増えています)。

そして抗酸化力、免疫力、排毒力を高めることについて一番大切なことは
「生命力の高い食べ物を食べること(+少食)」「生活の仕方」の二つです。

多くの方が特別な食べ方や食べ物、サプリメント等を求めていますが、
一番よい食べ物は「素材に近い食」です。

家庭で素材を手料理することでよりおいしく、より栄養価の高い、
そして化学物質に汚染されていない食をとることができます。

そして何をプラスしたらいいか?と考えるより、何をマイナスしたらいいか?と考える事が大切です。

★私は、食に関しては上記の三つの力(抗酸化力・免疫力・排毒力)を合わせて
「生命力」と呼んでいます。この生命力の高い汚染されていない食を人間は
「おいしい」と感じる感性を持っていると感じてます。

 医師の伊藤慶二先生(昭和4年生まれ元梅田病院院長)に当店で毎年講演をお願いしており、
その際の演題は

「確実に病気にならない生活の仕方」

です。まさしく生命力を高め維持するものです。
伊藤先生はご高齢の為、現在講演活動はしておりませんが、
最後の講演の様子を収めDVDを販売しておりますのでご参照されますことをお勧めいたします。
http://sunsmile.shop-pro.jp/?pid=19842975


医療従事指圧師 松浦智紀記
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/322-0a708940
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。