5月にサン・スマイルで販売させて頂いております、
無酸処理のりを生産されている生産者の方々とお会いする機会がありました。
077.jpg
私自身、農家とのお付き合いはたくさんございますが
漁民の方々とのお付き合いはほとんどありませんでした。

さつま弁がまだあまり理解できていないのですが、
写真の下左の方がエイジェントとして
取り持ってくださっています。
この方は、もともとスーパーマーケットに勤務しておられましたが、無酸処理海苔を世に広めたい!
という強い志から、退職し、現在はこの海苔の素晴らしさを伝えるために奔走されておられます。
(この海苔は「美味しんぼ101巻」でも取り上げられられました。)


上段左から三人目の方が漁協の所長さん、下右の漁民の組合長さんそして皆様の
必死のご努力で、無酸処理の漁場が守られています!

この方々が生産された海苔
まだお召し上がりになられていない方は是非一度お試しくださいね!




5月はシーズンオフなので何もありませんが、ここ一帯が11月~2月頃まで海苔が取れる場所です!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/330-091f43dd
