6月9日
東京大手町でオーガニック系の飲食業や、聖路加病院の妊婦さん向けの食を提供されている
自然回帰の大西社長がいらっしゃいました。

先ずは、新規就農8年目!今年3人目が生まれる明石誠一さん!
035.jpg
熱い熱い大西さん&明石さん、話を聞いてて楽しかったです。
形になりますように願っています!
038.jpg


039.jpg
トマトの写真2つ。
下のトマトの方が早く定植しましたが、生育が上のトマトに劣っています。
苗の段階で定植適期を逃してしまったのが原因ではないかと推察しています。
根が鉢に回る前に抵触することが無肥料自然栽培ではとっても大切です!



055.jpg
こちらは関野農園です。お決まりのキュウリ巻きひげ遊びで
大西さんキュウリに遊んでもらってます。ちゃんと巻きましたよ~

063.jpg
キュウリ越しの関野幸生さん。(笑)
キュウリ(特に相模半白)はとっても難しいようですが、今のところは順調です!

088.jpg
こちらは渋谷農園の渋谷正和さん
失敗もあったようですが、必ず次につなげていく頭の切れる渋谷さんです!

関野さん、明石さん、渋谷さんと三人に回れることはめったにないのに、
それぞれの奥さん方もいらしてきちんと(?)夜の了解をいただき
大西さんは終電を逃して2時までゆっくり激しく語り合いました(笑)

それにしても大西さんもすごい方です。
大手町の一等地にお店があります。
家賃など聞いたらたまげます。
お店のお客さんにはそれなりのお役職の方もいらっしゃるとか
世の中を変えていくためには、そういった方がたに
オーガニック等の本物の食を食べて頂き、そして
伝えていきたいと願って、その理念と使命感で大赤字にも拘わらず
大手町での店舗を続けています。
類まれなる大和魂、武士道の持ち主です!

みなさまの機会を作ってぜひ食事に行ってくださいね!
料理も最高でした!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/331-1f5cbf37
