鹿児島出水
006.jpg
こちらは朝のセリの様子。前日海が荒れててほんとに少なくて
かなりの高値で取引されていたようです。
魚のセリは初めて見たのでおもしろかった!
青いたるには、いろんな種類の魚は入っていて
仲買人が、青いタルが置いてある番号をいくらで買うと
入札します。


011.jpg
入札締め切り後に一番高値の人が落札します。
毎日オークションしているみたいな感じですよね。
でも、落札できないと仕事になりませんから皆さん
とっても真剣で、一喜一憂している姿が見られました




026.jpg
私の母校へ行きました。看板は昔と変わってない!


020.jpg
私の恩師片野學先生です。
今現在でも、片野先生から教授頂いたこと、体験させて頂いたことが
私の根本的な考え方になっています。
最近はお昼時に伺うと料理を作ってくれます。
学生たちと一緒に作ることも多々で、これこそ本当の
食育だという会話が随所に現れます!


021.jpg
箸が立つほどのみそ汁を毎日飲むことで万病を遠ざける!と知ってはいましたが
始めてみました。


024.jpg
今日は私がうかがわせて頂くという事でなんと
うなぎ がでました! 
大変おいしく頂きました。いろどりもきれいでしょ。


019.jpg
片野先生に勧められた本。
これはすごい。
早速購入します!
難解ですがほんとに貴重なデータ、記録が載っています

片野先生、いつも大変お世話になり、本当に感謝しております

9月7日記






Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/338-b91dd92d
