福井県越前市。武生のマルカワみそさん。

サン・スマイルから無肥料自然栽培のお米やお豆をたくさんお求めいただいています!
また、お願いしてサン・スマイルのお味噌も自家麹で仕込んでいただいています(^_^)/

004_20110919180540.jpg
こちらは河崎宏社長!自ら無肥料自然栽培で大豆「さといらず」を栽培されています!
味噌にしてもいいけど、炒り豆にしてもすごくおいしい!



006_20110919180540.jpg
ちょっと草だらけ、、ですが
数回除草に入っています。みた感じは結構な実りを頂けそうです!


010_20110919180539.jpg
そしてこーんなに長い根っこ。
無肥料自然栽培、
無肥料で出来るには訳があります!



008_20110919180539.jpg
こんな青空の元で私も仕事したい!!


029.jpg
マルカワみそさんの作りの現場の写真を撮る間がなく、、入り口の看板です。

河崎社長そしてマルカワみその皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



余談
039_20110919180537.jpg
最寄駅は「武生」刃物の街という事で
武生駅に刃物だけで作った「のぼり龍」が展示!これはちょっとすごい!

Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/349-7c6276bb
