今日は、地元の東上沿線新聞さんの取材を受けていました。
http://www.tojoshinbun.com/
東武東上線沿いにあるおもしろそうな所にまわって取材しているみたい。

取材依頼や、文章の寄稿の依頼、講演の依頼が最近多くて、、
お伝えできるツールをいただけることは、とてもありがたいことです<(_ _)>

食の問題は、農や健康、環境、生き方、哲学、戦争や第三世界の問題などすべて包含しています。そして、それらを解決するものが、
無肥料栽培でもあると確信しています。

そんな話になると、そりゃ~普段無口な私も(?)、止まりません。
今日の取材も一時間くらいの予定だったのかな、、
結局2時間半もしゃべってしまい、、とまりません。

無肥料栽培についても勿論話をさせていただきました。

農薬など使う一般的な栽培、有機栽培それぞれ必要があって
今、求められている部分もあるという事実は有りますし、
批判をしない方針なので、

結局は~おいしいしあわせ~を感じるという事で
いいんです。

能書きはいろいろあるし、現状の事実はたくさんあります。
でも、日々の食べ物ですし、刹那を生きているわけですから

おいしいから食べてみて!

わぁ~おいしい!

まずはそれで充分です。

そして生産者にはおいしいものをつくってもらわないとね☆
無肥料栽培の野菜はおいしい♪

皆の笑顔をもっとみたい(^_^)v
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/53-5e3237b2
