今日は、栃木の自然食品店セーフティーショップまなべさん
主催の講演会におじゃまさせていただきました。
(ちょっとスタッフとして^^;)

日本食用塩研究会(日塩研)の村上代表、塩の歴史や、減塩することの怖さ、自然塩という名称が使えなくなるかも知れないということ(そのうち自然食品店っていうのも誇大表示とかでできなくなるかもね、、)芯をついたおはなしでした。
動物が生きていく上でとっても重要な「塩」もっと正確な情報を伝えていかなきゃな~
イライラする原因の一つも「塩」ですよ!

東城先生のお話は、私はじめてお聞きしました。
いや~ すごいわ!
皆さんにもお勧めします。
あの数々の本を書いていらっしゃってそのイメージとは程遠い
感じの方でした!
大正生まれの東城先生、実体験に基づいたお話ばかりで
説得力あります。

内容は、、私が言うより聴きに行った方がいいですよ(^^♪

講演終了後は、東城先生と村上代表と、セーフティーショップまなべさんの皆さんと
おいしいお料理(もちろん玄米菜食、野草いり!)を頂き~
とっても素敵な今後につながる出会いとお話をいただけました。

一日を振り返るとホントいろいろありますね。
今日は、、講演会に参加しながら 別件で5つの案件が浮上し、、
みんな笑顔でまとまりますように!知恵をしぼりながら
みんなのご協力を仰ぎます(^^ゞ

今日も一日ありがとう!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/60-24aecdf4
