2007.10.15 大好きなお魚
最近大好きなお魚がいます(^.^)
毎日のようにさわってかわいがっています
名前募集中です。

って、おもちゃのお魚なんです。いい年して^^;
フェアトレードのおもちゃです。
触るとなんと本物そっくりの感触なんです!
K3200080.jpg

さわるとね、感触が本物そっくり! 

余りに私が感動したので、親しいお客さんにも、初めての方にも、、
「ねぇ~ちょっと手出して~」 「ほら!」ってお客さんの手のひらに この魚を乗せます。

反応は様々、、
例えば
「うぁ!なんだこれ!すごい!」
正反対に
「ん?なに?興味ないわ~わっはっは~」
とか、、すごく面白い。
感動してくれるのは5人に1人くらい、、私は久々のヒットおもちゃだったの
にな、、女性より、男性の方が感動してくれます。

で、子供におんなじことやると、
ほとんど無反応の子供が多い、、なんでだろう、、と思っていたら
そうだ、、

子供達の多くは生の魚を持ったことないんだ^^;
ということに気がつきました。ちょっとショックでした。
(↑この話をまじめにすると長くなるのでしません)

まぁでも、本物のお魚を持ったときに私が感動していた事を
思い出してくれるかな~(笑)

一家に一匹必須です(^^♪

って、
遊んでばかりではなく、、秋のシーズンで農家さんからの
連絡がわんさか入ってきています。
できたよ~、見込みはこんな感じよ~

と、魚と遊んでいる場合じゃなかったりして^^;

秘書してくれる人がほしい。。
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/65-a3beca53
