2007.10.25 丸葉 小松菜
K3200083.jpg

小松菜にも種類がある?

そうあるんです~

小松菜の原種は東京生まれ。もっというと、今のアブラナ科の野菜のご先祖様はみんなカブなんです。

でも、、今小松菜って何処でも普通に売っていますが、
小松菜といっていいのか分らない、、

重量を出すためにチンゲン菜を掛け合わせ
色を出すために、ターサイを掛けています。

そんであんなに茎が太く、色が濃くなって、
知らない人が見たら普通に小松菜って思うでしょうけどね~

どうせだったら小チンター とか新しい野菜の名前にすればいいのにね。 でもそうしたら売れないんだろうね。。
この話は農家さんも知らない人がほとんど。
しかもアメリカ生まれの種だしね。<小松菜

今週から始まった純粋な小松菜。
今晩に頂きました。

いや~うまい。とってもおいしい!これぞ小松菜~
無肥料栽培の小松菜です~

それと無肥料栽培の長ねぎも入荷~これは明日頂こう~
たのしみ。

いや~最後は理屈じゃないよね~
だってこんなにおいしいんだもの。

最高だ~

農家さんありがとう~
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/71-c9501f41
