2007.11.17 お豆の収穫
前回雪の下になるかもしれないと言っていましたお豆たち。
あの晩から徹夜の作業、驚異的なスピードで脱穀が進み、
翌日の夕方雪がちらついてきたとのこと。

いったん脱穀は中断し、翌日の昼は晴れ~乾くのをまって
脱穀再開!
無事にすべての豆の脱穀を終えました。

ほっ。

たくさん応援のメールをいただきました。
感謝感謝です。
ありがとうございました!

春先、夏、秋、冬と栽培期間中はほんとに気が抜けません。
いつも自然との真剣な対峙です。

あぁ
ほんとによかった。


今日は幻のお米を食べ!感動し(^^)
新米、新豆、新商品など、卸の準備は万端そろいつつあります!

寒くなってきたけど燃えてます!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/83-0bb69e95
