2007.12.04 白菜の選抜
07-12-02_15-05.jpg
2007年度白菜君の種採り選抜が行われました。
父ちゃんに抱っこされてると、その大きさが分かるかなと☆片付いた家の庭のメインに移植され、今年こそは元気な種を付けて欲しいです。
07-12-02_15-06.jpg


07-12-02_15-06~00.jpg

ここもちゃんと撮って!と父ちゃん。
こんな風に、根元にギュッと土を寄せて、ギュッと!
(ちょっとしつこいかも)

【関野農園 関野 博子】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
種採りをここまでしている人はなかなかいません。。
でも無肥料自然栽培と種採りは密接な関係があります。
種採りして一作。そんな感覚が大切なようです。
種採りしていくと年々その畑に適合して
年々品質がよくなり、虫や病気にもかかりにくくなってきます。

これを体験してしまうと、種を買う気が起きなくなってきます、、

家庭菜園でもできますからみんなやってみよう!

写真の白菜すごいでしょ!
農薬も肥料もやっていないでこんなにできるんですよ(^^♪
常識じゃ考えられないけど現実です!
これがおいしのなんの、、 美味この上ない。
これから店でも販売が始まりますからこうご期待!
【まつうら】
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/93-1381c2d5
