2007.12.11 電話
今日(というか昨日ですね)は、とても忙しかった、、
何が一番だったかというと、電話。
多い時で一日60件以上の電話に対応します。
が、今日は100件近かったのでは、、?と思います。
仕事によってはこれ以上の人もいるかもしれないけど、9時00分から電話が始まって
夜9時まで、、
計算してみよう、、
一時間で約8本、約7分ごとに電話。電話も数秒から数十分まで様々ですが、、
その中で、受注して来客対応させて頂いて、野菜をとりに行って、お店のこともちょっと、、して^^;
今日は私のキャパを少しオーバーしましたね、、ミスがなければいいのですが。。
どんな電話をしたのかはっきり覚えていないのもありますから、、
そんなことで、携帯電話代は月四万円弱、昨日はWILLCOMの会社から電話があり、、
今月すでに3万円超えていますが、大丈夫ですか~みたいな電話があり(笑)。。

ある流通の人が言っていました。実際に物が流す仕事は全体の3割に満たないよ。
あとの7割は打ち合わせだったり、人間関係の調和だったり、その準備や次期を見込んだ折衝。そして資料作りなど、、っと。

私の場合は1割かもね^^;

でも確実に無肥料自然栽培は広がりつつあり、
永続可能な社会もできつつあるし、それに呼応する人たちも増えている!

いろいろなやり方や、いろいろなタイプの人がいるけどみんな認め合っていける
ようになるといいですね。

いろいろな種をまいているつもりです。

この種が芽吹いて調和を持って自立していってくれる事を願ってます!
Secret

TrackBackURL
→http://matsuuratomonori.blog102.fc2.com/tb.php/96-665529be